2010/07/08

nouvelle famille

いや~、参りました......梅雨の湿気と蒸し暑さが関係!?しているかどうか定かではありませんが、パソコンがここ最近、謎のシャットダウン現象に陥り、とうとうご臨終されたようで、更新出来ず遅れてしまいました.....汗

まぁ、6年程、ハードに使い込んできたので、何かしらのトラブルが出ても、おかしくなかったのですが....

気を取り直して、通常業務に励んでいきたいと思います!



←そんな中、新しい家族がやってきました!!


なかなか人懐っこい性格で、何とも愛くるしいやつですが、こう見えて、実は辛い過去を背負ってたりします。








私がこの子と出会うきっかけというのが、犬を飼いたいと思い、色々と見て回ったりしていて、
そんな話をふと知人にしたところ、

「里親になったらどうか?」と言われ、
思いもよらぬ、提案がとても気にかかり、それから調べていくうちに、沢山の事実を知る事になりました。


ここではあえて、多くの事は語りませんが、ちなみにコイツ↑は、野良犬となっていた所を保護活動されていた方々に助けられ、その後、保護主の方の手厚いケアを受け、Swankyにやってきました。
発見時は、出産の帝王切開の糸をお腹につけたままだったということです。

推測ですが、おそらくブリーダーによる、繁殖後の投棄でないかと言われています。
(5~6歳頃になると出産数が減少してくるらしく、繁殖犬としての価値が下がる為。)

これが事実であれば、「生きもの」ではなく、「モノ」です。


しかし、恐らくこういった事が、現実なのです。


今回、大変お世話になった、蒼さんもご自身のBlogでも強く言われています。
何事でもそうですが、物事の本質を見抜くことは、非常に重要な事と思います。

蒼さんも参加されている、Animal Rescueという保護活動されている団体からも、様々な情報を得ることが出来ますので、現実をその目で確認してほしいと思います。


ブルルという仮の名前しかなかったようで、そのままでも、いいかなって思ってましたが、保護主の方や蒼さんから、素敵な名前をつけて下さいね!という、見えないプレッシャー(笑) を受け、考えたあげく、、、

自分自身の思い入れも深い、FranceのAvignon(アヴィニョン)という地名を取り、そのまま名前にした所、周りから呼びづらいと言うクレーム(失礼な!!)を受け、現在では、Avi(アヴィ)で何とか落ち着きました!

早速、噂を聞きつけ、Avi目的で訪れてくれるお客さんも居るくらいで、もうすでに、お店のマスコットとして可愛がられています!!

みなさん今週末は、Aviに会いに来ませんか?
お待ちしてます~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿