2017/01/30

ステアリングラック


現在入庫中のMINI(AT) 、
Mk1などの旧モデルに比べると、高年式モデル( と言っても、もう充分に古い分類に認識されますが.....) は、
補器類などの増加で、整備性はちょっと辛い部分が多いですね~


昼間の日が出ている間は作業も進むのですが、夕方近くになると一気に冷え込んでくるので、
冷暖房ナシの工場内では作業スピードに少なからず影響が.....  汗


クラシックミニは大きな基本構造を変えずに、40年以上も販売され、
快適装備も年を重ねる事に追加されているので、年々乗りやすくなっているので◎ですが、
親しみやすかった分、メンテナンスや点検を怠っている車両が多いのも事実なワケで.......


今回入庫のMINI(AT)も色々とありそうですが、徐々に回復に近づけたいと思います。

ハンドル操作時に異音を感じましたので、確認した所、
ステアリングラックに大きなガタがあり、ご臨終の状態でしたので、ドナー号から拝借する事に
(写真手前がドナー号です~)


MINI1300のエンジンもブロックに色が入りましたので、
いよいよ組み付けが楽しみです~




0 件のコメント:

コメントを投稿