2017/10/15

秋雨前線。



数日前まで汗ばむ日が続いたかと思えば、
秋の気配を感じる雨模様とともに今日はグッと冷え込んできました。

朝からチョコパンと思って食べたら、あんパンだったり
急な変化には老体気味のカラダはついていけませんね~ (^-^;




先日、良い嫁ぎ先に嫁いで行った40ちゃんですが
早々の車検で遥々遠い所よりお出で頂きました~




充分な愛情が注がれている様子で、
納車時のコンディションをしっかりキープしていただいていると同時に、
オーナーさんの色が所々に出て良い雰囲気になってました~

雨天時は乗ってないとの事でしたので
ササっと拭き上げておきましたヨ☆彡




ドックには

現在水漏れトラブルで預かり中のCayenne
結構な量出ちゃってる様子。。


入庫前からお話しは預かってましたので
実際に確認してみないと何とも言えない状況でしたが、




主な水漏れは、やはりクーラントパイプの劣化(クラック)によるもの


粗方目星は付けてましたが、初代955型のCayenneは
使用されている材質からしてココはどうしても弱いみたいデスね。。

現在は対策品としてアルミ鋳物のパイプに変更されている部品なので
対策品へ交換です~ (^-^;



余談ですが、
5代目の911(996型)、ボクスター(986型)から採用されている
ティアドロップ型のヘッドライトは個人的に好きなデザインです。


それまでの911(901~993型)までは、丸目2灯がある種のお決まりみたいな流れがあったので

大胆なモデルチェンジ(水冷化を含め) 大きくデザイン、仕様変更を果たした996型は
実際、結構好みが分かれるトコロ。 (^-^;



でも当時JGTC (全日本GT選手権) GT300クラスで
このティアドロップを纏った STP ADVAN TAISAN GT3Rの速さは


まさに黒船がやって来た感じがして、今でも記憶に残っていたり。

そんな当時の思い出もあってか、
Cayenneの顔をみて思いを馳せた次第~♪ m(__)m


=============================================================
SWANKY PERFORMANCE
スワンキーパフォーマンス
〒865-0023 熊本県玉名市大倉504-6
swanky.performance@gmail.com (MAIL)
096-886-8151 (TEL)
096-886-8152 (FAX)

(Facebook) https://www.facebook.com/swanky.performance
(Instagram) https://www.instagram.com/swanky.performance
============================================================







0 件のコメント:

コメントを投稿